irumibeauty’s blog

Irumiは皆様の勇気ある挑戦に寄り添う美容ブログです。

一度使うと止められない!?コスパ最強のあの商品について調査してみた!!!

皆様、こんにちは!Irumiです!また、お久ぶりの投稿になってしまい申し訳ありません。

最近、暑い日が多いですが体調はいかがでしょうか?熱中症にはくれぐれも気を付けて、こまめな水分補給と栄養摂取を心がけましょう!

今回は、知っている方も多いとは思いますが「ハトムギ」の商品について記事を書いてみました。正直、私自身もハトムギという商品の存在は知っているものの、具体的にどのような成分でどのような効果が期待できるのかがわかりませんでした。

なので、今回、ハトムギのことをあまり知らない方にこの記事を通して理解して興味を持ってもらえると嬉しいです。

 

 ハトムギとは

ハトムギは一言で表すと「栄養価が豊富な食べ物」です。昔から美容や健康に良いとされています。最近では、サプリメントに配合されていたり、健康食品の分野でも話題を生んでいます。

 

 ハトムギエキスの保湿効果

「保湿」は、美肌を叶えるためには欠かせないですよね!

角層の水分量が十分にキープされた肌は肌の水分蒸発を抑え、補給した水分をしっかり保持できるという好循環を生み出し、整った肌トラブルのない肌に導いてくれます。

アミノ酸を豊富に含むハトムギエキスは、肌のバリア機能をサポートして、水分を蓄えやすい肌に導く保湿成分なのです。

 

 今、大注目のナチュリエ ハトムギ化粧水とは

3つのポイント

肌にしっかり水分補給

浸透力に優れた処方なので、重ねるほど肌になじみ、角層を水分で満たします。

さっぱりした使用感

たっぷり肌に重ねづけしてもべたつかない、さっぱりした使用感です。今の時期にはぴったりですね!

毎日たっぷり使える

500mlサイズなので惜しみなく使うことができます。私は、100均で霧吹きのボトルを買ってミスト状の化粧水にして使っています!

 

 化粧水だけじゃない⁉おすすめの使い方を紹介

・化粧水

・ローションパック※コットンやフェイスマスクにハトムギ化粧水をたっぷり含ませて約3分間パックする

プレ化粧水※その後につけるスキンケアのなじみがよくなる

・ボディにも※個人的に1番おすすめです!べたつかないので、毎日の入浴後や日差しを浴びた後などのボディのスキンケアに最適です。

 

 商品はこちらから

ハトムギ化粧水