irumibeauty’s blog

Irumiは皆様の勇気ある挑戦に寄り添う美容ブログです。

日焼け止めは365日必要⁉日焼け止めの効果とおすすめの日焼け止めをご紹介!

皆様、こんにちは!Irumiでございます。最近、紫外線が強い日かと思えば、次の日には雨が降ったりと過ごしにくい天気が続いてますね…

 さて、皆様、これからの時期に必須になってくる美容アイテムといえば、日焼け止めですよね。しかし、皆様の周りに年中、日焼け止めを持ち歩いている人はいませんか?

 結論から言うと、透明感のある肌を保つためには、日焼け止めは365日必要です。実は、美意識の高い人は、おそらくほとんどの人が毎日、日焼け止めを使用していると思います。

 たしかに、毎日、日焼け止めを塗るのは面倒くさいと感じる人もいると思います。

 そこで、今回は日焼け止めを毎日塗ることによるメリット・効果、個人的におすすめしている商品をご紹介いたします。

 

  1.紫外線は夏だけではない!年中、紫外線対策を続けることが美肌への第一歩🌟

 まず、紫外線は1年中降り注ぎ、肌にダメージを与えます。紫外線には、UVBとUVAがあります。まずはその違いについて説明いたします。

  UVB

 強いエネルギーにより、肌の表面に炎症や色素沈着を引き起こします。日焼けによる赤みや黒ずみはUVBの影響によるものと考えられます。

  UVA

 エネルギーこそ弱いですが、じわじわと肌の奥まで届いてダメージを与える紫外線です。長い時間をかけてシミ、シワ、たるみなどの老化を促進します

 

 さらに室内でも油断は禁物です。UVAは窓ガラスもすり抜けるため、室内にいても紫外線によるダメージを受ける可能性があります。紫外線から肌を守るために、春夏秋冬、関係なく、日焼け止めを毎日塗るということを習慣にすることが大切です。

 

  2.日焼け止めを塗るメリット・効果

 日焼け止めを毎日塗ると、日焼けによる肌の赤みや、黒ずみするのを防ぐことができます。また、日焼けによるしみ・そばかすを予防できるのも大きなメリットであるといえます。

 最近の日焼け止めはかなり優秀な商品が多く、ただの紫外線対策だけではなく、化粧の下地や、トーンアップ効果のある商品が多く存在します。

 これらのことを踏まえると、日焼け止めは、美容アイテムの中でも比較的、安価な商品ですのでコスパ的にも取り組む以外に選択肢がない商品だといえます。

 

  最後に

 皆様、お疲れ様でした。日焼け止めの効果やメリットを簡単ではありますが、ご紹介させていただきました。近いうちに、各カテゴリー別の日焼け止め商品をご紹介する予定なのでよろしくお願いいたします。

 最後に私がおすすめする日焼け止め2種類をご紹介させてください。非常に、コスパの良く、機能面も比較的優秀な商品である自信があるので、是非、ご検討のほど、よろしくお願いいたします。今回、見てくださった皆様、ありがとうございました!

 

  商品紹介

 ファンケル ホワイトフォース

・30日ver.

 

・90日ver.