irumibeauty’s blog

Irumiは皆様の勇気ある挑戦に寄り添う美容ブログです。

これを使えば間違いない!夏場だけでなくオールシーズン使用できる万能すぎる香水について

皆様、こんにちは!Irumiでございます。4月も下旬になり、新生活スタートされた方も少し落ち着いてきたのでないでしょうか。さっそくですが皆様、これからの季節に避けては通れないことの1つに汗による匂いが気になる方も多いのではないでしょうか。実際に国内の人口のフレグランスへの関心は高まっている傾向にあり、市場規模は約400億円にも達しています。近年、フレグランスはユーザー的にも女性がメインであったのに対し、現在では男性のフレグランス需要も増加傾向にあります。しかし、香水も世の中に多くの企業がブランド化しており、実際にどの商品が良いかってわかりにくいですよね。そこで今回は、私が本気でおすすめできる愛用の香水をご紹介させてください。先に商品名をお伝えしておくと【SHIRO SAVON】と【SHIRO WHITE LILY】になります。

 

 初対面の印象をダウンさせる要因、第一位は「ニオイ

新生活が始まり、コロナウィルスも落ち着きつつあるので、初対面の人と接する機会も増えてきたのではないでしょうか。仕事やプライベートに関わらず、初対面の人には好印象を与えて良い関係を構築していきたいですよね。

初対面の印象をダウンさせる要因になりやすいと感じるものは、「不快なニオイ」、「言葉遣い」、「髪の清潔感」が挙げられます。その中でもニオイに関しては、多くの人がシビアに考えています。その理由は、「ニオイが気になると、生理的に受け付けなくなる」、「見た目が素敵で正確が良さそうであっても嫌なにおいだとイメージがダウンする

また、初対面における不快なニオイの印象は、良い香りに比べ、相手の記憶に残りやすいといわれています。その中でも特に汗のニオイは不快な印象に繋がりやすいといわれています。確かに、相手と会って汗臭い体臭がしたり、車の中が汗臭いにおいがしたらイメージが下がるのは当然ですよね。これから、夏を迎えるにあたってニオイ対策は必須項目になっていきますね。

 

 【SHIRO SAVON】、【SHIRO WHITE LILY】の香り

New SAVONは、トップノートのレモン・オレンジ・ブラックカラントなどのシトラスやフルーティな香りを高め、爽やかさをプラスしています。

ラストノートでは、スウィートの甘さを軽減し、サボンの香りならではのお風呂上がりのような爽やかに優しく残る甘さを、どのシーズンでもどの年代の方にもご使用いただきやすく仕上げました

New WHITE LILYは、ミドルノートのリリーを強め、マグノリアなどフローラルの香りを加えることで、全体的に丸みのある印象へと整えました。従来の香りの特長を引き立てつつ、優しく包み込む自然な香りになっています。

ホワイトリリーは、そっと隣で、なりたい自分へと近づけてくれるフレグランスです。

 

 商品画像



 お値段

SAVON:4,180円(税込)

WHITE LILY:4,180円(税込)

 

 おすすめしたい人

SAVON

・みずみずしさ、爽やかなシトラスを感じたい方🍋

・石鹸の香りが好きな方

WHITE LILY

・優しく包み込む自然な香りが好きな方

・フローラルの香りが好きな方🌸

 

 最後に

皆様、いかかでしたか。人と関わるうえでニオイは人の印象に大きな影響をおよぼすことがわかりました。これからの時期、汗をかくことは人間の生理現象として避けては通れませんよね。そこで、今回ご紹介したSHIROの香水を初め、フレグランスの商品は皆様を大きく助けてくれるはずです。香水を今まで使用したこともない方も、新しい自分に出会う機会になると思います。それが今回、ご紹介したSHIROの商品になると嬉しいです。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

・SHIRO 【サボン オードパルファン】 40ml

 

・SHIRO 【ホワイトリリー オードパルファン】 40ml